2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼きバンザイ

先日、監督氏のところにお子さんが産まれたとのことで、BIKEY氏と共に食事+お祝いを実施しました。お店はBIKEY夫人により肉いせやをチョイス。 食事中の写真はありませんが、ここのすき焼きの肉質なかなか良かったですね。ゆっくりと食事をすることができ、…

水不足

今年はすでに水不足になっており、このまま梅雨明けしてしまうとかなり心配ですね(汗)

ファームアップ

D5のファームウエアが先日公開されました。フリッカー低減などの機能が追加され、さらに使いやすくなったようです。自分もその恩恵を早く受けたいですわ。

改称

東武の松原団地が駅名を改称するようですね。最近の東武の命名はなんか好きになれませんわ。

復活

ビルの建て替えに伴い、1年半の休店をしていた新宿のすずやが4月にOPENしたということで、行ってみました。店内は以前よりもこじんまりとした印象を受けましたが、綺麗になりいい感じでした。久しぶりだったので、とんかつ茶漬け(1,530円)をチョイス。 ここ…

豚が違う

二郎のインスパイア店が数えきれないほどできております。今回は新馬場にある肉汁ラーメン 公に行きました。 お昼時に行ったのですが、ほとんど並ばずに着席。初めてのお店なのでらーめん(中;750円)にしました。 ラーメン自体は美味しくできているのですが…

離脱

直前の予想までイギリスはEUに残留するとしておりましたが、蓋を開けてみれば離脱と。それに合わせて株価もだいぶ落ち込みましたね。ここから持ち上げていくのはなかなか大変でしょうね。

フィリピン

先日のこと、携帯電話が鳴り誰からかと見ると、フィリピンからの国際電話でした。身に覚えがない電話だったので取らずにいると結構長いコールののちに切れ、再度掛かってくることはありませんでした。間違え電話にしても海外からとなると、なんとなくイヤで…

ジェラート

関東だと麻布十番と恵比寿にあるGELATERIA MARGHERA。一度食してみようと思い、先日行ってみました。種類豊富なジェラートがショーケースの中に並んでおり、どれにするか非常に迷います。この日はキウイとヨーグルトの2種にしました。 これはホントに美味し…

原型 その2

相鉄での撮影後、5095レにEF66 27が入りそうだったので、石橋へ向かうことにしました。通過2時間前に到着したのですがやはり牽引機の効果か、それなりの人数がいました。 2016/06/18 1/2000 f4 ISO100 東海道本線 早川−根府川 原型に近いので、一段とかっこ…

原型

相鉄7000系は現在3編成あるのですが、そのうちの7712Fについてはパンタも菱型であることから一番原型に近いといえます。運用を追いながら一昨日の晴れの日に撮影に行きました。 2016/06/18 1/2000 f5.6 ISO200 相鉄本線 二俣川−鶴ヶ峰 夏光線になってしまい…

サイドメニュー

先日、西麻布にある和楽というもつ鍋店へ行きました。 ここの看板メニューは当然ながらもつ鍋なので、そちらをチョイス。それ以外にもサイドメニューを頼みましたが、こちらはあまり品種が豊富でなく、個人的には残念。 もつ鍋(みそ、3人前) 鍋は具材たっぷ…

1ヶ月ぶり

にカメラを持って出掛けました。結果については後日お伝えいたします。

お休み

今日は先月日曜出勤した分の振休でした。当初はどこかへ出掛けようと思っていたのですが、そんな気力もなくほぼ一日中横になっていました(T_T)

新人

2年連続自職場に新人が配属されることになりました。果たして、今年の新人はどうでしょうかね!?

最近の傾向

自分が出張等でいなかった次の日、トラブルが発生し続けています。ちょっとお祓いでもしてきた方が良い感じがしますわ(汗)

レベル差

今日はとあるメーカーの立会検査でした。今まで種々のメーカー訪問をしておりますが、今日訪問したメーカーレベルでの不慣れさは、なかなかありませんでした。ホント、ピンからキリまでありますねぇ。。。

日帰り

明日は福島に出張することになりました。

安心

今日は予定通り出勤でした。自分が設計した設備がちゃんと稼働するかどうかのチェックでした。無事に動いてくれて一安心。第一四半期のメインイベントが終了です。

天気は?

明日の出勤が終わると一段落つきそうです。そしたら、連休を取得し旅に出ます。

早くも商売

JR北は来年廃止の留萌本線の一部区間の硬券入場券や軟券乗車券を販売し始めましたね。以前の江差線と同じようにひと儲けをしている感じがw

机上のオアシス

以前紹介したポテチのティッシュケースのメーカーから新たなネタが。 開店時にお店の前に置かれる花輪です。どことなく癒される感じがしますw

株主総会

の案内がこの時期になると各社から届きます。基本的に総会には不参加ですが、事業報告などが記載の招集通知にはひと通り目を通し、インターネット経由および郵送による議決権を必ずするようにしています。

センス抜群

また新たなネタが。 次から次へとアイディアが出てくるのがすごいと思います。早速やってみると たけしニットとかなり派手な柄w ノーマルの青が良かったのですが(汗)

CP高

いつも渋谷のマークシティを通るたびに行列ができていて気になっていた美登利に行ってみました。 11時半で整理券を取得し、入店できたのは13時過ぎでした。初訪問だったので、特選にぎり(2,000円)をチョイス。 これ以外にネギトロ巻き、穴子、甘エビ、カニ等…

渡道

昨日から運転の始まったカシオペア。本日は道内を走行している写真がちらほらとネットに上がっていましたね。久しぶりに渡道したくなりました。

清潔感

最近、ジューススタンドで飲むのがお気に入りになっております。今回は新宿高野の中にあるジュースバーで飲むことにしました。マスクメロンが美味しそうでしたので、こちらをチョイス。 マスクメロンジュース(1,296円) お店の清潔感とあいまって非常に美味し…

解禁

先日より採用面接がスタートしましたね。かく言う自分も採用面接官として対応しました。いろいろな学生を見ることができる反面、いつもと違った緊張感からか結構な疲労でしたね(汗)

どうすりゃ良いのか

働いてお給料をもらうってことは大変なことですよねぇ。。。

目の付け所

ペンケースとして国鉄時代に使用されていた駅名板を模したものが発売されているようですね(詳細はコチラ)。目の付け所としてはかなり面白いです。実際に手にとって見てみましたが、ちょっと作りが値段に比して貧弱だったのが惜しいところかと。