2014-01-01から1年間の記事一覧

恒例

午後に九州より無事に帰宅いたしました。今日は大晦日ということで、恒例の今年1年の振り返りをしてみたいと思います。 1月 :みかん狩りにハマりました。 2月 :大雪により大わらわ。渡道を断念。 3月 :石北DDの最期を見届けてきました。 4月 :八ッ場ダム…

贅沢な時間

今日は穏やかな天気の下、熊電と西鉄を撮影してきました。

2泊3日

今日から大晦日まで九州滞在です。詳細は後日。

〆に

今年最後のハンバーグということで、ミート矢澤へ行きました。 この日は開店15分ほど前から並んでいましたが、それでも食べ始めることができたのは12時過ぎ。あとちょっと並ぶのが遅かった場合、1回転目で食すことができないくらいの繁盛でした。付け合せが…

一級品

都内に数あるそば屋のの中でも評価が高い、中村橋にある野中へ行きました。 店内は席数もそこそこありますが、お昼時ということで満席。かきあげ天ぷらそばとだし巻き卵をオーダー。 天ぷらのサクサク感が良かったですね。そばのボリュームもちょうどよく、…

今年最後

今日で仕事納めをしてきました。今年もそれなりに忙しかったのですが、来年はさらに忙しくなりそうです。。。

リアルフード その31

以前ミニトマトで紹介したものと同じシリーズのガチャポンです。 ちょっと黄身の部分がきれいすぎてリアリティがいまいちでしょうか。

お呼ばれ

先日、前職場のメンバーに二郎へ行かないかと声を掛けられ、京急川崎店へ行きました。今回、チャレンジャーな女性2人が新規加入とのことで、盛り上がりました。 店外の列がほとんどない状態で、それほど待たずに着席。小(730円)をチョイス。 730円と二郎支店…

リアルフード その30

今回はクレーンゲームでなく、ガチャポンです。 ミニトマトの断面がリアルですね。

今年もあと少し

ヒカリエの前に大きなツリーがあり、ライトアップされていました。 今年もあと少しと実感します。

今年も無事に

誕生日を迎えることができました。おめでとうメッセージをくださった方々、ありがとうございました。こうして無事に誕生日を迎えることができたのもみなさんの支えがあってのこと。また来年の誕生日も無事に迎えられるように健康に留意し、仕事、プライベー…

あーあー

今日は東京駅が大変なことになっていたようで。Suicaの収集はしていないので、今回は不参加でしたが。

ボリューム満点

夕飯はみんな肉を食べることで一致。上州牛を提供しているGGCへ行きました。 18時前に入店したためにすぐに座れましたが、その後は満席になり列を作っていました。ガッツリお肉を食したかったので、上州牛ハンバーグ180g&上州牛サーロインステーキ100g(2,78…

大吉

伊香保温泉に着き、石段を登りました。頂上に何があるかも知らずに。 一番上には伊香保神社がありました。 年末年始の健康・無事故を祈念しました。ついでに年末の運勢を調べようとおみくじを引きました。そしたら大吉!!これは良い年を迎えられそうです。そ…

眺め良し

伊香保へ行く前に、お昼はマルシェで摂りました。 この日は天気も良く、窓からの景色はなかなかでした。お昼のランチセット(1,100円)をチョイス。店内は地元民がほとんどで満席でした。 なかなかの内容でしたね。デザートまで付いてなので、満足でした。

ハツタイケン

先日、B級会メンバーであるKTR氏と山P氏と共に日帰りドライブへ出掛けてきました。今年の6月に食事をしたときに計画をし、半年経ってようやく実行できました。当日、会ってから行く方面を決めるという行き当たりばったり感。そんなのもたまには良いですね。…

またインスパイア

最近インスパイア系の開拓を進めています。今回は戸越公園にある麺でるに初訪問しました。 22:30の閉店間際に到着。この日はそれほど空腹でなかったことからラーメン(650円、麺少なめ)をチョイス。 麺少なめにしたこともあり、楽勝な量でした。大森のタロー…

廃人化

選挙は事前に期日前投票に行っておいたので、今日も一歩も出ず。布団から出たのは食事のときだけ。

3300

かれこれこのblogを始めて9年が過ぎました。そして今日、3300日目を迎えました。最近は記事の速報性が低くなっていますが、これからも続けていこうと思います。 さて、先日ボーナスが支給されましたが、物欲もすっかりなくなってしまいました。ボーナスも手…

今年3回目

本丸亭(今年3回目)を訪店をしました。 そして、いつも通り本丸塩らー麺(800円)にしました。 チャーシューが2枚とワンタンまで入っているこのCPは最高ですね。すっかりお気に入りになりましたw

タロー

二郎のインスパイア店が大森にあるということで行ってみました。 ラーメン タロー。なかなかなネーミングですわw 店内は狭く10席ないレベル。小ラーメン(700円)の食券を買って着席。カタメも可ということでカタメにしました。 麺は池袋とかと同様なパスタ麺…

最終日も雨

残念ながら、最終日も雨。当初の計画ではパラグライダーによる空中散歩を計画していたのですが。仕方ないので、笠利崎灯台へ行きました。 ここから見る景色はまた良かったですわ。海の色が全然違いますからね。そんなこんなで2泊3日の旅行は終了し、帰りもバ…

マイナスイオン

昼食後、実久海岸等を見て回って最後に行ったのが武名集落のガジュマルでした。 これは見応えありましたね。マイナスイオンがたっぷり出ているような感じで、元気をもらいました。その後、再び瀬相港へ戻って帰りの手続きを。 待合室にあった味のある案内図 …

CP抜群

スリ浜で海をじっくり眺めたあと昼食に徳浜にある、鶴亀 畑カフェへいきました。 このあたりから雨が激しく降ってきて、この日は最後まで降りっぱなしでした。さて、メニューがいろいろある中、やはりという感じで油そば(700円)をチョイス。 なかなかのボリ…

プライベートビーチ

加計呂麻島の名所の1つであるスリ浜へ行きました。 スリ浜の入口を抜けると 一面綺麗な砂浜。そして自分たち以外誰もいないというプライベート感。これはたまりませんね。

ベタ凪

高知山展望台から港へ向かい、加計呂麻島へ行くことにしました。 この日はベタ凪で船の波が周りに伝わっていく様子がよく分かるほどでした。 無事に加計呂麻島へ到着。ここから島内へ移動開始です。

絶景かな

2日目、天気が崩れるという予報が出ていたのですが、午前中はもってくれました。まずは高知山展望台へ向かいました。 眼下に浮かぶ島々。これぞ島に来たという感じがしますね。

これはハマるかも

今回一緒に行ったメンバーの中に天体写真を専門に撮る仲間がおり、夜にみんなで星空を見に行きました。 この夜は雲があまりなかったことから、素晴らしい星空を見ることができました。1日目にこれほど充実したものを過ごすことができたので、大満足でした。

急行しました

マングローブのカヌーが終わったあとにガイドのお兄さんに夕日のきれいなところはどこ?と尋ねたら大浜海浜公園ということだったので、急いで現場に向かいました。 ちょうど雲の隙間から太陽の全貌を見れました。ここは夏場だと海に沈むようで、そのときも良…

これはオススメ

鶏飯で満腹になったあと、マングローブの中をカヌーで散策するツアーに参加しました。1.5時間のコースですが、この日のお客は自分たちを含めて5名。繁忙期だと50、60名にもなるとか。ガイドのお兄さんのサービスもあってか、延長して2時間まで観光させてくれ…