2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50万

まもなく当ブログのページビュー数が50万に到達しそうです。約100ページビュー/日なので、あと35日程度でしょうか。

到着

注文した椅子が届きました。やはり座り心地って大事ですね。

グッタリ

最近毎週末グッタリしちゃっています。新しい業務はデスクワークが多くかつ責任も重くなっているのが原因かと。週末で旅行に行っていた頃が懐かしいです。

お買い上げ

自宅の椅子がとうとうローラー部が崩壊し着席不能となったので、買いに行きました。座り心地からNAIKIのSeliftというのが良かったので、お買い上げ。あとは配送されてくるのを待つばかりです。

牡蠣以来

昨年の牡蠣による腹痛以来のものが今日ありました。もう散々です。。。

新製品

昨日Nikonが100周年を迎えたのに合わせて新製品のD850の案内がありました。詳細が明らかになっていませんが、興味深いですね。

CP良

北与野にあるfinoへ行きました。 マンションの1Fあるようなお店なのですが、店内は意外と広め。この日はメイン&パスタセット(1,480円)をチョイス。パスタはペペロンチーノをオーダー。 写真のパスタ、メイン以外に冷製スープ、サラダ、デザートが付いてこの…

極端

今年の天気は随分と極端な感じがします。明日から仕事で秋田へ向かう同僚もいるので、色々心配ですわ。

MLながら

昨晩、上りのMLながらに接続する東海道線が豪雨による雨量規制のため途中駅で運転見合わせになり、混乱が生じていたとか。結局、MLながらは定刻通り発車し乗車できなかったとのこと。 今まで18きっぷを散々使ってきた立場から考えると、遅れにより接続が取ら…

数年ぶり

前の職場の人と久しぶりに川崎へ行きました。 到着時はタイミング良く、1人待ち。5分ほどで着席。今回も小(730円)をチョイス。 カタメができないので、これまた久しぶりにデロ麺を食べることにw 川崎らしさを存分に味わえました。

崩壊

自宅の椅子がどうも調子が悪く、気付くと椅子の下に部品と思われる破片がパラパラと落ちている状態です。そろそろこちらも買い替え時ですね。

到着

ふるさと納税の返礼品が無事に届きました。早速仕込みますかね。

更新

今まで15年以上使用してきたラジオがついに不具合が出てきたため、更新しました。 ソニー SONY PLLシンセサイザーポータブルラジオ ICF-M780N : FM/AM/ワイドFM/ラジオNIKKEI対応 乾電池対応 ブラック ICF-M780N B出版社/メーカー: ソニー(SONY)メディア: エ…

今日池袋周辺で降った雹は粒も大きく大変だったようですね。

地方予選

甲子園の地方予選が何気に本線よりも面白かったり。

梅雨明けでは!?

今年は梅雨らしい梅雨ではなかったような気がします。もう暑さも夏本番ですし。

ニセコ

久しぶりに撮りたいと思う列車が走りますわ。これは渡道しなくては!

株価

タカタを見ていると面白いですわ。実際には買いませんがw

口直し

海浜幕張でのラーメンがあまりにひどかったので、自分を納得させるために大井町にある丸八そばへ行きました。 大井町の有名店である永楽が経営者が変わったことで新たにできたこのお店。個人的にはお気に入りです。この日もワンタンメン(800円)をオーダー。 …

横浜に対し失礼

海浜幕張駅そばにある増田家というラーメン店へ行きました。一応、横浜ラーメンと謳っているので、当然家系を想像します(屋号にも家が入っていますし)。 この日はラーメン(中盛;780円)をオーダー。10分かからない程度で出てきて、その内容に唖然。 ほうれん…

休暇の消化

有給休暇がなかなか処理できないでいますが、この夏は思い切って取りまくろうと思います。3日/月ぐらいのペースが良いですねw

新プラン

auの新料金プランが発表になりましたが、プレスリリースを読むだけではイマイチ理解が進みません。

越県でLv.ダウン

岩国方面で仕事があり、その食事でKINBAというお好み焼き店へ行きました。 肉玉そば(680円)+半そば(80円)をチョイス。 一口食べたとき、これじゃない感が。ソースも個人的にはイマイチで、広島風お好み焼きから程遠い感じでした。

6年ぶり

平日休暇を取得したので、お手軽にモノサクへ。 2017/07/07 1/2500 f4.5 ISO200 総武本線 佐倉−物井 肝心の255や貨物通過時にはたなびく雲に終了。また練習がてら訪問しようと思います。

デカイ

池袋にある開楽へ行きました。 ここのウリは何と言っても餃子。その大きさが普通とは違います。この日は開楽セット(880円;汁なし担々麺+ジャンボ餃子1個+半ライス+杏仁豆腐)にしました。 ジャンボ餃子というだけあり、普通の2倍ぐらいの大きさがありまし…

特急

田園都市線で試験的に特急が走るようですね。日常的に運転するようになるか見ものですね。

塩梅

この間まで梅雨時なのに雨が少ないと言っていたかと思ったら、今日のように極端な降り方をするとか。自然は難しすぎですわ。

騒動直前

おかげさまで、体調は8割方回復しました。 さて、今日JR東からドドッと新型車両に関するプレスリリースがありましたね。これからいずれの路線でも混雑しそうです。

50%

なんとか出社できるレベルまで回復。もう、今日は一刻も早く帰りたい一心でした。

グロッキー2

あまりの熱に久しぶりに幻覚が見えました。