2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しいわ

トラブルが就業時間後に発生し、帰宅不能か危ぶまれながらどうにか帰宅した鉄バカです。こんばんは。 Xmasが近付いてきたこともあって、近所の家々がライトアップを始めました。そんでもって最近はLEDタイプが主流となっているせいか、照度が高く眩しくて眩…

こすると消える

今日は自分が使用している『こすると消すことができる』ペンの紹介をしようかと思います。下の写真のマーカータイプはPILOTの商品で、FRIXIONという製品名となっています。 同様の商品が三菱鉛筆よりFANTHOMという製品名で出されています。機能的には両者と…

購買

今日は冬物のスーツの新調してきました。なかなか買いに行くことができないので、まとめて2着購入しました。オーダーなのでそれなりの値段がしましたが、ボーナスを見込んでの購入ですw スーツ以外にも普通の私服などを購入したら結構な金額になってしまい…

B級会

実に半年ぶりにB級会が開催されました。今回は新宿にあるKOREAN 韓花で開催しました。ここの売りは何と言っても完全個室。ゆっくりとお話をするときにはうってつけです。 参鶏湯(サムゲタン) これ以外にサムギョプサル、チヂミ、ビビンバ等を注文しました。…

若手会

今日は本社のメンバーと総勢12名で飲みました。今回、自分が幹事を仰せつかりまして、どこにしようか迷いましたが、川崎にあるシーハーズダイニング 韓にしました。 寒くなってきたのでやはり鍋ということで、選べる鍋コース(2500円)+飲み放題(1500円)をチョ…

動画専用

今まで動画を撮る際はコンパクトデジタルカメラに付属の動画機能で撮影していましたが、画質に不満だったので改めてvictorのGZ-HM570というデジタルビデオカメラを購入しました。 これだけの機能を積んだものが6万円を切る価格で買えるのですからすごいもの…

食事編 in富山

今日は食事関係を記載したいと思います。知人から推奨されて訪問した際に一発でハマってしまった糸庄へまた行ってきました。 店内はお昼時ということもあって列を作っていました。そんな中、手際よくホールのおばちゃんたちが働いているのが印象的でした。 …

曇天の下に

昨日、富山まで日帰りで行ってきたということはお伝えしましたが、今日と明日の2日で詳細を書きます。 今回の目的は来年3月で引退予定の高山本線のキハ58の撮影でした。この車両が日中稼動するのは平日しかないため、なかなか撮影ができずにいました。結果、…

超強行

実は今日は休暇を取得し、日帰りで富山まで車で行ってきました。さすがに往復で1000kmを超える距離を1日で行って帰るとなると結構シビレました。詳細は明日以降に書きます。

リンク追加

友人のami氏のblog(ami luvs...)を鉄バカネットワークに追加しました。こちらのblogには、おしゃれGirlであるami氏の日常が綴られています(^0^) 内容をご覧になると分かりますが、ami氏の交友範囲の広さには恐れ入ります。見習いたいものですね☆

誰得

今日は会社のちょっとしたイベントでした。開始時刻に遅刻して行ったら、だいぶ咎められました。まあ、理由はあったんですが、言い訳っぽく聞こえるのも癪だったのでただ謝ってその場は終了。 帰りに自分を癒すためにらっぽぽでポテトアップルパイを買って食…

5000歩の徘徊

今日は帰りが遅くなったので、ラーメンでも食べて帰ろうと思い、久々にとあるお店に向かいました。ところが、シャッターが下りているではありませんか。しかもラーメン屋じゃなくなっているというオチ付き。 仕方ないので、別のお店へと行ったらこちらも材料…

仕分け(11月分)

先日ラーメン仕分けの会(11月分)を開催しました。今回は新杉田にある杉田家です。 20時ごろ到着したのですが、列ができており7、8人程度並んでいました。家系でこれほど並んでいるのは初めてでしたので、期待が高まりました。30分ほど経ちようやく着席。今回…

今年も参加

会社内にある大学のOB会に今年も参加してきました。上は自分より50歳以上年上で、なかなか幅広い年齢構成となっていました。職場を出る直前に小トラブルがあったために、到着したのが19時半近く。21時頃に中締めがありましたが、これでは満足できなかったの…

どうするか

来週22日を休暇で埋めると4連休になるわけで。そうすると遠征に行くことも可能なわけで。ただ、22日に休みを取ることが許される状況下にあるかというとちょっと微妙なわけで。金曜日までに結論を出さなくては。

手あれ

最近乾燥した日々が続いているのか、手あれするようになってきました。毎年冬に手あれが発生してしまうので手袋をして寝ているのですが、そろそろ準備が必要なようです。

廃品回収

一時、毎日のように来ていた廃品回収の車がバッタリ来なくなりました。先日逮捕者が出たからなのでしょうか。毎回あの騒音とも呼べるアナウンスが終了したことは非常に喜ばしいですねw 『騒音』がなくなったことで、今日は昼過ぎまでゆっくりと寝ることがで…

願望向上

今日は同期のSバタ氏の結婚式でした。非常に良い雰囲気の中で行われ、新郎・新婦共にとても幸せそうな顔が印象的でした。あれほど幸せそうな新郎を見たのは初めてかもしれません。 今まで自分は結婚願望がほぼゼロでしたけれども、こういった喜ばしい姿をみ…

冬支度

北海道では雪虫と言う小さな白い虫が舞うと、1週間後には雪が降ると言われています。いわば冬を告げる虫ですね。自宅周辺でも灯油売りが来るようになりました。手段は違えどどちらも冬の到来を告げるものですね(趣はだいぶ違いますがw)。

G車の上

来月新青森まで東北新幹線が延伸します。そして、翌年3月の現行の東北新幹線よりさらに速い車両が導入されることについての詳細が発表になりました。 特筆すべき点は、グリーン車のさらに上位にあたる『グランクラス』ができるということです。グランクラス…

安静に

今週の月曜から股関節が痛く、歩くときにズキズキとした違和感があります。もともと股関節に爆弾を抱えているので、その爆弾が爆発しないように管理していたのですが、どうやら着火してしまったのかもしれません。。。

半年ぶり

川崎家(榎町店)に行ってきました。実は先週夜訪問したとき営業終了直後で未食でしたのでリベンジですw 中盛ラーメン(750円)にのり(100円)をトッピングしました。のりのトッピングはサービス券を利用したので、今回はタダです(^0^) 麺の感じがいつも通り良か…

10000

久しぶりにHPを更新したら10000HITを超えていました。開設してから5年でようやく到達ですね。そろそろリニューアルをしようかと思ってはいるんですが、如何せん時間がないんですよね。お正月にでもゆっくりやれたら良いのですが(汗)

りんご尽くし

長野電鉄オリジナル車の2000系の引退が来年に迫ってきたので、混雑する前に撮影に出掛けました。まだそれほど混雑していないだろうという甘い考えがすぐさま打ちのめされましたw 天気が良かったため沿線各地に同業者の姿が見受けられました。特に下記の朝陽…

じゃーもん

今夜、キヤミチ氏、村神氏と共にキヤミチ氏のお店でもんじゃを食べました。オススメはやはり『もちめんたいチーズもんじゃ』です。 初期状態 具を土手にし、汁を流し込みます 完成!! やはりもんじゃは美味しいです!!訳あって今日はお昼を食べていなかったの…

またまた

ちょっと撮影に出掛けてきます。これより急いで最終の新幹線に乗りますw

イチハチ

今日で1800日連続更新を達成しました。目標としている2000日まであと200日(約半年)となりました。これからもよろしくお願いいたします。 さて、今日は新青森延伸1ヶ月前ということで、一番列車の切符が発売されました。どうやら30秒で売り切れたようですね。…

新規開拓

ここ2年でできた新店舗(千住大橋、茨城守谷、湘南藤沢、西台駅前店)には全く行けずにいたのですが、ようやく湘南藤沢店に行くことができました。 到着時は店内に15名ほど店外に3名ほど並んでいましたが流れが良く30分程で着席できました。初訪問のお店ですの…

リク√

今日の日経朝刊にトヨタがリクルーター制度を8年ぶりに復活させるとの記事がありました。こういった記事が散見されると、今年も就活シーズンに突入という感じがします。 自分もまた多分OB訪問をするかと思いますが、研究室がなくなってしまったので訪問する…

あと2ヶ月

今年もあと2ヶ月で終了となってしまいました。ホントに月日が流れるのが早いですね。そうこうしていると30、40歳があっという間に。このままの感じで迎えそうですw