2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買いましたよ

今週の東洋経済は非常に興味深いタイトルだったので、買いました。 特に興味深かったのが、日本の鉄道技術を世界に売り込むといった話と駅力ランキングでした。自分の最寄駅がBEST20の中に入っていたのは喜ばしかったですw

情報弱者

テレビを地デジ対応へ切り替えるとエコポイントの付加などがある今がチャンスということで、親戚関係のをテレビを切り換えることとしました。 買ってその場ですぐエコポイントがもらえるわけでなく、来月以降に保証書や領収書などを添付したものを送ることに…

Docchi

昨日は狭山へ行く前に久しぶりにひばりが丘の二郎を訪問してきました。 午後1時近くに着いたのですが、店外に約8名の行列。二郎にしては短めかと。並び始めて20分後、ようやくご対面。 小(ニンニク少々;650円)だったのですが、完食するのにこれほど苦しめら…

HGA

今日は所要があって、村神氏と共に狭山まで行ってきました。家から約2時間の距離でした。 狭山市駅です。駅前は再開発の工事中のためか、なんだかさっぱりしている印象を持ちました。 帰りは新宿まで小江戸号を利用しちゃいましたw やっぱり特急料金を払う…

金曜恒例

今日も会社の同期と飲んでいました。今回は新橋にある地鶏屋に行ってきました。予約しないで行ったので、入店できたのは21時過ぎでした。 残念ながら写真を撮り忘れたのですが、串焼きがホントに美味。これは人気があるのにも納得がいきます。そしてお店の大…

表と裏

これって誰にでもありますが、それが見えた瞬間の残念感っていうのは何とも表現できませんよね。ウソをつくなら上手について欲しいものです。一度ついたウソを忘れないで欲しいです。

情報提供

ちょっとした用があり、44おか氏に電話した際に、今年の研究室OB会が11月に開催され、来年の3月にはボスの退官記念式典があるとの連絡を受けました。うちの代も何かプレゼントを贈らないとマズイですよねぇ。ユースケ氏、年末の忘年会とセットで取り纏めをお…

健康が一番かも

最近、ホントに一番大事なのは自分の身体、そして健康であることと思うようになりました。特に身近で色々とあるとそう思わざるを得ません。もう若くないということを自分にも言い聞かせ、無理をしないように心掛けようかと思います。

復活祭り

先週、JR東日本千葉支社より国鉄色の復活についてプレスリリースがありました。113系湘南色の復活と久留里線キハ30国鉄色の復活です。これは良い被写体となりそうです。

アブラ デ ハラフクレル

雨が結構降っていたのですが、ラーメンを食べにちょっと外出。今日はまこと家にしました。12時過ぎに着いたときに5割程度の着席率。注文から出てくるまで約10分でした。 今回はラーメン(中盛;800円)を注文しました。家系に入っているほうれん草がなくてガッ…

結婚と恋愛は違う

今日は定例会の日でした。メンバーにゆず氏を加えて4名での開催でした。今回の場所は五代目 野田岩という鰻店でした。 11:30ごろ着いたのですが、込んでいたため別館に案内されました。自分は志ら焼定食(値段失念)を注文しました。 結構出てくるまでに時間を…

ダダ漏れ

今日は同期の有志で21時から飲み始めましたw 会社そばにあるお店なのですが、なかなかアグレッシブなお店でテンション↑↑でした。お店についてはちょっとここでは書きにくいので、興味ある方は個別にどうぞw 約2.5時間滞在しましたが、食事の多さには正直ビ…

これぞ出張!!

さて、昨日書いたように今日は浜松まで出張してきました。 行きのグリーン車内の様子、といっても良く分からないですよね(^^;) 一般の乗客もそれなりにいたので、あまりガツガツ撮れませんでした。 浜松に昼前に着き、取引先の方々に案内されるがまま鰻店へ…

ぷらっと

明日は浜松まで出張ですわ。浜松まで新幹線で行くので、ぷらっとこだまを利用することとしました。 この切符、色々と制約は付きますが条件さえ合えばグリーン車も格安で利用でき、さらに1ドリンクサービス(アルコールも一部可)という素晴らしいものです。今…

吟味

時計を買い換えようと色々探しているのですが、なかなかお気に入りのが見つかりません。個人的にはトノー型かレクタンギュラー型のが良いかなーと。あと値段との兼ね合いもありまして、さすがにそんな超高級時計なんて買えるわけもなくw もう少し吟味の時間…

既知のことですが

どうやらJR東日本が復活させるSLが決まったようですね(参考記事はコチラ)。修復費用が3億円かかる見込みとのことですが、投資に見合う回収が期待できるんでしょうか。回収期間の設定などが気になりますw

確実に騒音

毎週日曜日になると無料廃品回収の車が来ています。今日なんか2台も来ていましたからね(^^;) そんなに毎週粗大ゴミみたいのは出るわけないのに、無駄なことばかりしていて全く頭の良さを感じません。何よりも腹立つのが、スピーカーでの呼びかけ。あれは完全…

今日はセーブ

最近毎週土曜の夜に飲んでいますw 今日も新宿に飲みに行ってました。正直昨日からの仕事が終わるかどうか相当怪しかったのですが、どうにか一区切りついて集合時間には間に合いました。 いやー、自分と全く違う業界の話を聴くのは面白いですねー!!今日もま…

終わんねぇ

確実にドツボにハマってしまって、変なスパイラルに入っています...orz 明日は飲み会が夜にあるのですが、その直前まで会社にいるかもしれませんw あー、これからがんばるかぁ。。。

あと1日

今日はかなりの疲労感に見舞われています(T0T) 残業をあまりする気にはならずに適当に切り上げて終了〜。明日を乗り切るしかないです。

他の店舗でもあるのかな

先日先輩より、マクドナルドのバリューセットがいつでも28%引きになる券(繰り返し使うことができます)をもらいました。どこの店舗でも使えるワケではなく、会社の最寄りの店舗しか使えないのですが(^^;) 今日、早速使ってみました!!600円のセットが約430円。…

自粛期間

今日、一部地域で梅雨入りしましたね。鉄道写真はやはり天気が良いときの方が写りが良いので、梅雨明けまで自粛期間となりそうです。

ちょ→ダメ出し

先週末から作成していた資料を上司に提出したら、半端ないダメ出しを食らいました(T0T) 結局今日はその修正に追われ、他の業務を全くできませんでした。。。

見切り発車

ボーナスが入るのを見込んで色々買い物をしました。今回は鞄、財布を購入しました。現在使っている鞄は就活のときから、財布は就活以前から使用しているので、ちょっとくたびれた感じになっていました(^^;) 色を黒と茶で迷いましたが、見た感じが明るい茶に…

確実に飲み過ぎです

現在かなりキている状態で書いていますw 今日は研究室の同期会でした。幹事の村神氏チョイスでもつ力で行いました。ここの魅力は金曜日以外は3時間飲み放題で3980円のコースがある点です。今回は飲み放題の内容を充実するため+500円しました。料理の内容と…

食事 in 福井

今日は食事編です。今回は福井でのみ食事を取ったので、紹介するお店も福井駅そばです。 昼食 事前にネットで下調べをして、福井市役所そばにある天菊へ行ってきました。 ここのランチは天ぷらと鰻を提供しているようです。初めてということもあり、目に留ま…

少しばかりですが

先日の旅行での詳細を2日間にわたって(今日は鉄道編、明日は食事編)記載したいと思います。GWに行った北陸本線と高山本線を再訪して来ました。以下に代表的なものを掲載します。他の写真はウェブアルバムに掲載してあります。GWと比較して同業者数が格段に少…

国立へ

今日は先輩に誘われ、業務終了後にサッカー観戦をしてきました。FC東京 VS モンテディオ山形のカードでした。 サッカーを観戦するのは約15年ぶりw 久しぶりにスポーツ観戦をしたら、なかなか面白かったですわ!!試合も面白かったのですが、一番面白かったの…

味覚の変化!?

今日も代休でした。平日に代休をもらったので、平日しかやっていない『凛』へ行ってきました。11:30過ぎに着いたのですが、既にその時点で6〜7人ほどが並んでいました。 最近食べる量が減ったと感じているので、新たにできた少量のMサイズ(700円)にしました…

収穫がぁぁぁ

結構無理をして行ったにも関わらず収穫が少なかったです。詳細は明日書きます。