2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異動前

明日から職場が変わるということで引越作業に追われた1日でした。どうにか終了し、そのまま送別会へ。六本木ヒルズの中にあるお店で開催しました。味としては正直期待を下回ってました。 その後一部のメンバーと新橋で飲み直して相当出来上がってしまいまし…

オーラス

なかなか行くことができなかった六厘舎TOKYOに職場の先輩と行ってきました。21時半過ぎに着いたときは20人弱が並んでいました。ラストオーダーが22時ということでまだ余裕と思っていたのですが、自分の後ろで この看板の登場でした。ラストオーダーが22時で…

天気運

昨日書いたB級会に行く前に仙台まで足を伸ばして久しぶりにED75の撮影に行ってきたのですが、肝心の撮影対象列車が来る1時間前より曇りだして、結局通過時も曇り(涙) ここに掲載することができるようなレベルのものは撮れませんでした。最近天気運に見放され…

★★★★★

昨日、同期の心を許せるメンバーとB級会を開催しました。今回諸般の事情から千葉寄りで開催ということでしたので、ネットの評判から本八幡にある『食彩家 ここっと』をチョイス。 料理の写真を撮り忘れてしまったのですが、ピザ、グラタン、チーズフォンデュ…

本日の行程

自宅→仙台→松島→仙台→自宅→本八幡→自宅 詳細は明日以降に書きます。

PPK

先日ここに書いたようにキヤミチ氏のお店に会社の同じ職場の人と行きました。もんじゃを初めて食べる人もいましたが、皆さん満足してくださったようで良かったですわ。しこたま食べて、しこたま飲んでも4000円/人は安いですよね。また使いたいと思います。

当たりでした

職場の先輩と品達にある『つけめんTETSU』に行ってきました。初めてだったのですが、普通のつけめんにはせず辛つけめん(800円)にしました。 つけ汁は濃厚でコクがあり、完成度が高いと感じました。麺は堅めの茹で加減で、自分にはピッタリ。チャーシューも柔…

この爽快感

今日は半休で帰宅しました。まだ大勢いる職場からふらっと帰るこの爽快感、なんだかたまりませんねw せっかくの半休だからどこかへ!!と思うのですが、雨が降っているとそれも難しく結局家でまったりしてしまいました。

使わせていただきます

キヤミチ氏のお店を今度、職場の懇親会で使用させていただくこととしました。費用対効果が抜群ですので、皆さん満足して下さることと思います。

閉店セール

閉店セールを継続的に実施しているお店ってありますよね。それと似たようなことが鉄道界にも起こっています。 大糸線を走るキハ52は先般のダイヤ改正で引退する予定でしたが、ここにきて今年のGWと夏休み中には運転するとのこと。客寄せが上手ですw ただ、…

愛称

E5系の愛称をJR東日本では募集をしているようですが、自分も何点かアイデアを出そうかと。以下思いつくままに。 ①はつかり…やはり青森まで行く列車といえばコレ。 ②つがる…青森行きの急行でありました。現在は特急で使われていますね。 ③はくちょう・・・青森県…

覚悟はしていたのですが

ついに我慢の限界に到達し、耳鼻咽喉科に行ってきました。花粉のピーク中ということで自分の前に30人ほど診察待ちがいて、2時間程度要するとのこと。嫌ですとも言えないので、ただ待つのみ。これはしんどかったです(汗) ホントに2時間待って診察は5分とかか…

DSQ

とある先輩と久しぶりに飲みました。そこで出てきた『DSQ(=Disqualify)』という単語。今日の飲みの場で学んだことはこの一言に尽きるかと。パフォーマンスが悪い人⇒DSQ。やはり海外の最前線で働いていらっしゃる方の発言は刺激になります。

咳がぁぁぁ

花粉のよるアレルギー反応がひどい状態です。のどがかなり痛く、食べ物を飲み込むときに苦痛でして。むしろあまり食べることができないことで、ダイエットができたりw

飲みのあと

飲んだ帰りというのは無性にラーメンが食べたくなります。ということで、せい家に行ってきました。チャーシューメン(中盛;830円)をチョイス。約5分で出てきました。 チャーシューは期待外れでした(汗) ここはやはり普通のラーメンを選択するのが良いようで…

解放

4月から職場が変わることで超激務からは解放されそうです。まあ、今の部署以上に忙しい部署を探すのは大変ですからねw

少なくなりました

先日久しぶりに井の頭線に乗ったら偶然にも3000系に当たりました。 どうやらこの編成が最後の2本のうちの1本のようで。終焉間近に乗れたのはラッキーだったかもしれません。

蓄積疲労の放出

今年入ってからずっと激務状態が続いておりますが、ついにそのひずみが出たという感じです。今日は全く動くこともできず完全に布団の中。せっかくの休みが最近有効に活用できないことへのもどかしさがあります。

ピークイン

ついに花粉の季節が!!今日は風が強かったため相当舞っていたようで、鼻水が出続ける&目がショボショボしています。。。

前夜

今日はダイヤ改正前夜ということで、各地で今日を持って引退する列車がありました。中でもやはりとりわけ注目度の高いのが上野⇔金沢の『北陸』と『能登』でしたね。自分は昨年のGW中に撮影を完了しているということもあり、今回の「祭り」には参加しませんで…

確かに美味しい

先日すずやに行き、とんかつ茶づけ(1,270円)を久しぶりに食べました。ちなみにご飯、味噌汁、キャベツ、漬物がおかわり自由であり、CP抜群です。 今回は、普通にこのままで1杯目のご飯を食し、2杯目でお茶漬けにしました。このように味の食べ方を途中で変更…

宝くじ当たらないかな

今日PENTAXより中判デジタルカメラの公式発表がありました。画素数は4000万画素と魅力的なのですが、実売価格が80万程度ということでなかなか手が出せそうにありませんw

溜まる一方

今年度もあと少しで終了ですが、今年度中に消化しなくてはならない休暇を消化できずにおります。今週の金曜あたり思い切って休んじゃいますかねw

リピートは微妙かも

にくまき本舗のにくまき(1個300円)を買って食べてみました。 東の顔が前面に出ているのが若干気に入らないのですが、そこは目を瞑ってw この肉の中にご飯がおにぎり状に詰まっています。肝心の味のほうはエ○ラ焼肉のたれの肉とご飯を食べているようなもので…

最終講演

今日は指導教官の最終講演が行われるということで、大学へ行ってきました。通学しているころはそれほど遠いとは思っていませんでしたが、乗りつけていないと遠いですね(^^;) さて、最終講演ですが聴講者が100名以上いたと思います。これほど混んでいる最終講…

30ヶ月ぶり

ついに携帯電話を買い換えました。端末料金の支払いを一括にし、月々の料金を安くすることとしました。それにしてもこの分厚い説明書、読む気になりません(^^;)

夢を叶えませんか!?

いすみ鉄道で少年時代の夢を叶えませんか! 自社養成列車乗務員訓練生を募集 なかなか魅力的なタイトルです。ただ訓練費用に700万円必要なようで。。。応募される方はいらっしゃるのでしょうかね!?お金さえあれば自分も応募していたかもしれませんw

束の間の休息

やっぱりマネケンのベルギーワッフルは美味しいですわ。

お手伝い

今年も採用活動のお手伝い役を引き受けました。早速先日学生と会いました。今年は去年よりも就職活動を開始するのが全体的に早くなっているせいか、業界研究などをあまりせずにとりあえずエントリーしているような感じでした。

駆け込み寺

種々のトラブルにより退社時刻が結構遅くなった中、すた丼を食べに行きましたw ブレなくすた丼(並;620円)をチョイス。 ミニすたにすれば良かったと後悔しています。そしてこれを書いている現在も、もたれています。。。