GW遠征(撮影編その2)

前日の津軽鉄道の撮影では満足だったので、もう1つの撮影目的であるあけぼのもしっかり仕留めたいということで、奥羽本線の有名撮影地の一つである富根二ツ井の線路端に向かいました。



2012/04/30 1/1250 f5.6 ISO200 奥羽本線 富根二ツ井

2012/05/01 1/1600 f5.6 ISO200 奥羽本線 富根二ツ井

よーく見ると上下の写真では違いがあります!実は2日連続で同じ撮影地で撮影しました。太陽光線が微妙に違ったり、牽引している機関車のナンバーが違ったりしていますw
ここでは多くの同業者と会い色々とお話をしましたが、皆さん口を揃えて一回撮影するとハマるよとのことでした。撮影後にその意味がわかったような気がしますw 今回でそれなりのものは撮影できたのですが、また近々行こうと思いました。