盛り沢山の1日

今日は題名の通り盛り沢山の1日でした。まずは松戸での鉄道イベントに参加。とりあえず人が多かったですね。車輌の並びとかは最高だったんですけど、車輌の正面に陽がまわらなかったのは少々痛かったです...orz これは立地条件上、仕方ないことですが。。。まあ、写真は 鉄バカアルバム にあるので、そちらをご覧下され。
撮影会終了の後、松戸に来たんだからということで、二郎へwww 最近遠征が続いていますね〜。営業時間が15時までという事でちょっと焦りながら店に向かいました。
店に到着したときは14:40。もう結構ギリギリになりました。自分がラス前ロットでした。店員は店長と女性の2人。今日は店長がなぜかダルそうにしています。推測するに女性2人組が非常にちんたらと食べていたためでしょう。女性の店員が「食べ終わったら食器をカウンターにのせてくださいね」と急かすほど。やっぱこの店はさっさと食べて出ないとね(^^;)
トッピングを作る前に聞くというスタイルは府中っぽいかも。今回自分は小ぶたを頼み、カタメ、野菜で。作り方を見ていると丁寧な感じがしました。アブラもそのまま丼にごそっと入れるのではなく、網を使って濾しているではないですか。恐れ入りますm(_ _)m


トッピングの野菜はもやし中心。まあ、これはこれでありかな。で、ぶたは小振りだがウマス。味も結構良かったです。最近遠征で失敗が続いていたので、今回は満足しました(^0^)