大掃除

今日は研究室と実験室の大掃除をしました。昨日の打ち合わせでは11時から大掃除を始めるということだったので余裕をもって10時ちょっとに研究室に着いたら既にYO3とF氏はバッチリ掃除をやっていたのでした。自分がつけていたマフラーや手袋を悠長に取っている間も無くホウキをもって掃除に参加。ちょっとぉ、始めるの早すぎですよ ...orz 汚かった部屋がきれいになったから良かったのですが。
午後からは実験室の掃除。こちらも大分散らかっていましたが、それが整理整頓したら大分スッキリ。良かった良かった!!
大掃除の後は忘年会。焼肉食べ放題でしたが、焼肉ではなくケーキなどのデザートを多く食べていましたw 現在相当もたれ気味。で、焼肉の後は久しぶりにボウリングへ。センさんがかなり面白いキャラを発揮していました。今日はスィモダさんが快調でした。