おいおい

今日JRの空席情報をチェックしていたら、明日のかもしか3号の表記がない!どういうことだ??すぐさまJR東日本へ電話。すると帰ってきた答えはかもしか3号は脱線事故の影響で本来なら9輌編成の予定であったが6輌編成に変更の上、全車自由席とのこと。つまり明日は583のかもしかではないと言うこと。これでは青森までわざわざ遠征する価値なし。今から予定を急いで変更する次第です。東日本じゃなくて東海にしようかな??とりあえずこれから旅行代理店へ行くしかない!

  • 続報

結局どこにも行かないこととしました。最初は18でどこかへ行こうかとも考えたのですが、5回分を使用するのは困難なためギブ。寝正月に変更でw