西へ東へ

甲子園観戦のついでに日本海と関西私鉄の撮影を強引にしてきました。初日の日本海は超有名撮影地の新疋田にて。新疋田を訪問するのは5年ぶりでしたが、雰囲気は変わらずでした。雲が多めでしたが、通過時は露出がそれほど落ちずに撮影できました。



2011/08/06 1/1250 f4.5 ISO200 北陸本線 新疋田

2日目は近鉄、阪急、京阪と関西を西へ東へと移動でした。今年のGWにも阪急今津線の最後の行先板編成(3058F)を目当てに撮影に行きましたが、そのときは天気が優れず残念な結果でした。ようやく今回リベンジができました(^0^) 京阪の旧塗装はだいぶその数を減らしてきましたね。7、8割が新塗装なので、見納めとなる日も近そうです。


2011/08/07 1/1600 f5.6 ISO200 近鉄奈良線 学園前−富雄

2011/08/07 1/1600 f5 ISO200 近鉄奈良線 学園前−富雄

2011/08/07 1/1600 f5 ISO200 阪急今津線 小林−仁川

2011/08/07 1/1250 f5 ISO200 京阪本線 中書島−淀

2011/08/07 1/1000 f5.6 ISO200 京阪本線 中書島−淀

最近関西訪問にハマっていますw 写真撮影と食事の両方が満足できるエリアは、関西がNo.1ではないでしょうか。また近々行こうかと。