振り返りますか PART 2

昨日は観光地の簡単な紹介をしましたが、今日は食事編として自分が食べたものを簡単に紹介します。<トッポッキ>


超人ロック氏の紹介により、ソウルの新堂という場所にあるトッポッキ街で食べました。トッポッキとはモチを丸めたようなもので、これを他の食材(ラーメンや卵など)と共に煮込み食べます。自分が食べた場所ではお腹一杯に食べても600円程度と激安でした。これはオススメです。<ビビンバ>

もはや韓国を代表する料理になっているビビンバです。今回はソウルの中心街である明洞にあるお店で食べました。やはり、石焼ビビンバはおいしかったです。<ホルモン・ブルダック>


最後に紹介するのはホルモンです。ホルモンは焼肉系の中でも自分が一番好きなもので、期待の元に行きました。大邱にあるホルモンの元祖で有名なアンジランコブチャン通りにあるお店で食べました。ここはまず観光ガイドなどには紹介されることはないようなとこで、ロック氏の力がなくては不可能なとこでしたw 上の写真はマッチャンで、下の写真がブルダックです。ブルダックとは直訳すると『火の鶏』という意味で、蒸した鶏肉を激辛ソースとからめ、直火で焼いた料理。韓国料理といえばただでさえ辛いのですが、ブルダックはその中でも群を抜いた辛さです。今回は店員さん(←ものすごく親切にしていただきました)の配慮で辛さを控えめにしたものにして頂きました。辛さを控えめにして頂いても結構辛く、汗がにじみでてきてましたw でも、非常においしかったですね。

結論として、韓国は辛めの料理が多いですが、どれもおいしくまた値段も安いので非常に満足でしたね。