振り返りますか PART 1

ようやく体調も8割程度まで回復しました。今回の韓国旅行を2日にわたってお伝えしたいと思います。まず初日は観光地についてです。ちょっと(大分かなw)長くなりそうですので、面倒な人は端折って下さいw<3/16-17>ソウル
やはり韓国の中心的都市ということで人が溢れ返っていました。明洞では日本語があちらこちらから聞こえ、ここはホントに韓国か!?と思うほどでしたw ソウルタワーからの眺めが抜群でしたのでここに載せておきます。



ここに到達するには普通ロープウエーを使うのですが、メンテナンス中ということでプチ登山をしてしまいましたw<3/18-19>大邱と釜山
大邱はソウルから300km程南下したとこに位置します。ここに来るとグッと日本人の数も減り、ホントに韓国に来たという感じがします。大邱から60km程離れたところに世界遺産である『海印寺』があります。今回はそちらに向かいました。

基本的に日本の寺院と雰囲気が似ています(建物の中には仏像がありました)。大きく違う点は色使いかもしれません。多少派手目な気がします。

以上ざっと各ポイントを1箇所ずつ挙げました。他の訪問地の写真を見たい場合はコチラをご覧下さい。明日は食事編を記載したいと思います。