壱発

八王子にある「壱発」というラーメン屋にツモダ氏とsputnik1957氏と共に行ってきました。
ノーマルの醤油ラーメンは500円と手頃な値段で、中盛は100円増、大盛は200円増という体制です。今回初めてでしたので醤油ラーメンの中盛にしました。で、実際に出てきたのがコレ。

TS2A0614.jpg

丼の大きさを見ると分かると思いますが、相当デカ目ですw チャーシューの厚さは薄めでボソっとした感じでした。麺の量は二郎を食べている方でしたら多分食べられる量だと思います。わりと茹で加減がやわらかめですので、固めが好きな方は固めで頼んだ方がよろしいと思います(ちなみに自分でしたら必ず固めにすると思います)。満足度で言えば10点満点中8点といった所でしょうか。
でもなによりもインパクトがデカかったのは店のおやっさんw 自分が食べている間しゃべるのが止む事はなかったです。この面白さは実際行ってみないとわからないのが残念なところですが。。。w