休日出勤、ウオーターベール、いいわけ

今日のキーワードは上の3つになると思います。では順に説明しましょう。
休日出勤;今日はうちにボス主催の学会が大学で行われるということで我が研究室の人間は休みに関わらず動員がかかりました。この学会の横では筧氏によるトークイベントが開催されていました。そちらは大盛況のようでしたが、こちらは空席ばかり目立つ。何とも哀しい状態ですw そのような中、着々と会は進められて行ったのでした。

ウオーターベール;今回の講演者の中でも最高齢(78歳)の方による講演の時に出てきたフレーズ。ウォーターベールと表記した方が良かったのではないでしょうか!?(←相当細かいツッコミですがw)

いいわけ;学祭のイベントステージにて歌われていました。なぜこれを選曲したのか見当がつきませんw その微妙さがたまらないのかもしれませんがねw

学会終了後は例の大和足各にて夕飯を御馳走していただきました。M店も元気な様子でしたw 相変わらず接客がなっていなく、注文を何度も聞き返していました。
今日の自分は疲れていたのか、酔いが猛烈に早く回り、店を出るときにキツくなってしまいました。カミチ氏、sputnik1957氏、村神氏と共にカラオケに行き、そこで休憩という形になりました。

TS2A0605.jpg

実はこの時間が今日の中で一番楽しかった時間でしたw