福井旅行記(2日目)

さて、昨日の続きという形になりますが、鉄道ネタばかりでは正直つまらないので2日目の内容は自分が福井で食べたものについて触れようかと思います。
福井と言えば越前ガニが有名で、当然ソレに関連した駅弁も数多く売られている訳です。しかし、せっかくなので駅弁ではなく、しっかりとしたお店に入って食事をしようと福井駅近辺を探しました。そしたら良さげな店があり、入ってみました。
カニ丼を注文し出てきたのが下のもの。

TS2A0584.jpg

カニの茹でたものをふんだんに丼に載せてあり、いかの刺身までおまけでついていました。これは相当いけました!!お店の雰囲気もなかなかよくこれは他人にもオススメできます。
さて日中のうちにもう一軒カニ丼を提供しているお店を見つけておいて夕飯はそこで食べました。
TS2A0586.jpg

こちらは先ほどのとは異なり、親子丼の鶏肉がカニに変わったようなもので、正直カニのウマさを味わえませんでした(^^;)

最初の店で出されたようなカニ丼の方が良いと言う結論で今回の旅行記は終了させて頂きます。