殺気立つ

とは正に今日のような状況のことをいうんだろうと思いました。
今日は都営ファンフェスタなるものが開催された訳なのですが、今回その会場では「鉄道部品販売会」、「さよなら5200形乗車会の切符」、「車両撮影会」、「記念パスネット販売」と鉄道ファンのジャンルを全て網羅するような内容が詰められていたものですから、参加人数も半端なかったです(-_-;) 自分の場合、10時開場に対して7:30前には会場に着いたのですが、既に長蛇の列で軽く200人は並んでいたでしょう。前回の都営ファンフェスタではこのような状態ではなかったのに。。。
仕方がないので、並んで待っていましたが列の長さは伸びる一方。恐るべし!!
予定の時間より早めに開場し、都営の敷地内で待機する形となりました。それがコレ。

TS2A0594.jpg

これでも会場に入ろうとしている人の1/3も写っていませんw 開場時間が近付くにつれ、みな殺気立っているようでマジガクブル((((;゚Д゚)))
開場後、自分の目当てのパスネットをgetし、撮影会にも参加しました。ここには記しませんがトラブルが各地で発生していたようで、某巨大掲示板にもそのことが書かれていました。トラブルが発生すると来年以降開催がなくなってしまうのではないかと心配になります。。。撮影会の様子は鉄バカアルバムに載せましたのでよかったらご覧下さい。
最後に今日朝早くから自分に付き合ってくれたフヅタ氏に感謝します(←なんか論文っぽいw)。