アホー麺

最近川崎で仕事をすることが多いため、川崎で食事をすることも必然的に増えます。そして今日もまた川崎のお店です。川崎でアホー麺といえば結構有名だと思うのですが、今までなかなか行く機会がなくようやく食べることができました。アホー麺を提供しているのは『萬楽(マンラク)』というお店です。ちなみにアホーとはスペイン語でニンニクのことを指すそうです。




結構大きめな丼に入っているのがアホー麺(840円)です。ニンニクがかなりの大きさで入っており、翌日人と会うときなどは要注意ですw ただ、食後にニオイ消し用のお茶を出してくれるので、それで多少回避できるかと。結構ボリュームもあり、オススメです。夜も遅くまで営業しているので、一杯飲んだあとなんかにも良いかもしれませんね。