結果一覧(写真)

昨日は磐越西線只見線を走る『磐西・只見ぐるり一周号』を撮影してきました。



2009/10/24 1/2000 f2.8 ISO200 磐越西線 徳沢−上野尻

銚子ノ口での撮影でしたが、ここでは追っ掛けも加わって30名程度で撮影でした。


2009/10/24 1/800 f4 ISO200 只見線 会津桧原会津西方

去年も行った第一鉄橋に今年も行きました。ただ、去年と違うのは人の多さ。今年はあの斜面に100人以上のファンがいたのですからw これで第一鉄橋に行くのも最後かもしれません。


2009/10/24 1/640 f2.8 ISO400 磐越西線 喜多方−山都

最後はオマケで撮影したばんえつ物語号。松野踏切で撮影しましたが、只見から流れてきたと思われる方がそれなりにいて、到着時に順光側は三脚で埋め尽くされている感じでした。仕方なく、反対側から撮影したのですが、曇りだったので気になりませんでした。
総じて今回言えることは天気が曇りだとイマイチ画にならないということですね。せっかくの紅葉も色が映えませんし。あと年齢の大きく違う人と行動をすることにも若干の疲労を感じました(やはり気を遣いますしね)。基本的には年齢の近い世代との行動ないしは1人というのが自分にとってはBESTです。
近日中に動画ver.も掲載いたします。