弾丸ツアー(食事編)

昨日の観光編の続きで今日は食事編。仙台と言えば当然牛たん。利久や伊達といったメジャー店は当然外して、ちょっと駅から離れたところにある『牛たんの一仙』に行きました。




真とろたん刺(1,800円)です。なかなか生でたんを食べれるところはないので、これにはグッときました。わさび醤油でいただいたのですが、わさびが生わさびだったので本当に風味が良く、絶妙でした。



続いて牛たん焼(1.5人前)です。ここの牛たんは厚みもありながら柔らかいという素晴らしさ。



最後にブラウンソースで煮込んだ牛たんシチュー(1,200円)です。お肉が箸で簡単に切れるほど煮込まれており、これまたGood!!
仙台に行かれた際はぜひ行ってみてください。利久よりもオススメします☆
最後に、今回の弾丸ツアーでは運転手のたけチャンマン氏と突然の誘いにも快く応じてくれたユースケ氏のお陰で非常に充実したものとなりました。ありがとうございました。