ホッと一息

今日は会社の同期(グルメ会)と上野にある赤からに行ってきました。ここは名古屋が本場らしく、東京にも支店が何点かあるようです。


ここの一押しは『赤から鍋』。辛さが10段階分かれていて、任意に選択可能です。ちなみに途中で変えることも可能です。今回は初回と言うことで10段階中下から3番目(一応中辛らしい)で様子見をし、平気だったら格上げするというスタンスにしました。
3はチョイ辛いだったので、10段階中の真ん中の5番目(大辛)にしたら、それなりに辛いという感じでした(なんとも曖昧な表現ですがw)。4人でお腹一杯になるまで食べても1人あたり3000円程度とリーズナブル。一度お試しあれ!!