暫定最下位

最近ラーメンの記事を載せる機会が多くなっていますが、今日もラーメンネタですw 今日は川崎にある『ちくらっぽ』へ行ってきました。ちくらっぽとは栃木の方言で「ウソ」という意味らしく、「えっ、うそ〜、何これおいしい」と思わず言葉が出てしまうラーメンだそうですw

SH010302.jpg

外観はちょっと小洒落た感じになっていました。今回は初訪問ということでラーメン(700円)をチョイス。ランチサービスということで、半ライスが付いてきました。
SH010303.jpg

結論からざっくり言うと、チャーシューはガッカリでした。むしろない方がいいと思ったくらいなわけで...肝心の味は家系風になっていて、ボリュームは半ライスが付いていてちょうどいいかなといった感じです。次行くことはないですね。