旅行はやめられません

今回の旅行は、ほぼ無計画な状態で行っちゃいました。とりあえず夜行が取れたから行ったようなものですw さて、今回利用したのは寝台特急 北陸号でした。連休初日ということで満席でした。これほど毎日混んでいれば廃止されることはないでしょうに...

SH010292.jpg

6:30に金沢に到着したので、その足で兼六園に向かいました。
DSCF0002.jpg DSCF0003.jpg

まだ開園してまもないとき(7時に開園)についたので観光客もまばらで、ゆっくり見ることができました。
DSCF0006.jpg

右に写っている灯篭が兼六園で有名な徽軫灯篭(ことじどうろう)です。なんとも優雅なスタイルです。
兼六園を見たあとは福井の方へ行きました。撮影した鉄道写真は鉄バカアルバムの方にUPしましたのでご覧下さい。忙しないのですが、その日のうちに帰路につきました。帰りの車内で富山名物のますのすしを食べました。
SH010299.jpg SH010301.jpg

普通とパッケージが違うと気づく方もいらっしゃるかもしれませんが、これは『特選ますのすし』で上質なますの身を贅沢に使っているそうです。値段も通常のものより400円高く、1700円と駅弁にしては高め。食べた感想としては普通のますのすしでいいかなと思っちゃいましたw
長文にお付き合い下さいましてありがとうございました。今のとこ継続している月一旅行、来月も継続できればいいですわ。