紀勢旅行

昨日は疲れて詳細を書くことができなかったので今日は書きます。
今回の旅行は思い立って急に出掛けるという感じのものでした。そもそも高速バスのチケット入手を乗車する半日前に頼むといったドタバタ加減w 今まで計画を綿密に立てて行動するというのが自分の旅行のスタイルでしたが、今回は大分崩れたように思えます。
さて、今回は夜行バスを初めて使いました。正直なところ、ムーンライトなどと対して変わらないであろうと思っていたのですが、自分の期待以上のものでした。これならまた利用しようかなと思うほどでw 寝台列車が廃れるのがわかるなぁ。。。
高速バスと紀勢本線を乗り継いで、有名な大内山カーブへ。先客がいるかと思いきや自分だけ。

2006090502.jpg

まあ、こんな感じで撮影している訳ですがwww 景色&天気がよく、心が洗われるようでした。ここの場所から駅まで戻る途中に丁度小中学生の通学時間帯に当った訳なのですが、通り過ぎる子供達の大半が見知らぬ自分に対して「おはようございます!!」と挨拶をしてくるので、驚きました。何だか清々しい気分にさせてもらった気がします。
で、駅まで戻ったあとは、ひたすら乗りまくり。紀勢本線参宮線などに行きました。写真は鉄バカアルバムの方をご覧頂ければ幸いです。
そして最後の楽しみは自分が東海道本線に乗る度に食べていると言っても過言ではない豊橋の「壺屋」へ。
2006090503.jpg

ここのきしめんは最高です。とても駅構内の立ち食いうどんの味ではないです。ぜひ豊橋に行く機会があったらお試しあれ!!