たらい回し

とあることから現在実験で使用している液体を廃棄することになったのですが、そのまま流しに流すことができないであろう液体であるため、処理方法などを事務室に聞きに行ったらわからないから廃水処理施設に行ってくれとのこと。
で、廃水処理施設に行ったらバイトであろうおばちゃんしかいなく、担当者が休みだからまた来てくれとのこと。だったらアンタは何の為にいるんだよと言いたかったです(小声では言っちゃってましたw)仕方ないので担当者のメアドだけでも教えてとおばちゃんにお願いしたら10分以上かかってようやく教えてくれました。少なくともそこで働いているのだからその職場のメンバーのメアドぐらいわかっておけよ(-_-#)
今日はうちの大学がいかにお役所仕事をしているかが如実に表れた日でした...orz