過去を振り返るとき

今日はうちの研究室の研究紹介を有楽町の国際フォーラムで行いました。その前にツモダ氏、村神氏と共に二郎(当然本店ですw)へ。11:30と早めに行ったのですが、既に行列が伸びていました。さすが本店ですw
1時間後にようやく食べる事が出来ました。本店は最高ですw それにしても今日はただの小であったにも関わらず、量が多いように感じました。これは自分の胃が縮小しているからなのか、はたまた今日は単に量が多かっただけなのかよくわかりませんでしたw 高校時代、大ぶたを普通に食べていた自分を恐ろしく思ったりwww
このまま有楽町に行くのではちょっと勿体ないと思い、高校に顔を出しました。自分が3年のとき担任だったFKW先生にも会いました。自分が高校を訪問するちょっと前に、同じクラスだったONMやAWTが来ていたそうで。大分ニアミスをしていたようです。
予定していた時間よりオーバー気味におしゃべりをしてしまいました(^^;) ついでに自分が3年のときの教室も覗いてみたら机と椅子がきれいになっていました。

TS2A0627.jpg

妙にセンチメンタルになっている自分がそこにいました。中庭では期末試験中にも関わらずバレーボールなどをして元気に遊んでいる生徒の姿を見て若さを感じ、ふと高校時代に一度戻ってみたいと思ったり。でももう戻れないんですよねぇ。。。
TS2A0629.jpg

最後に、帰り道で見た東京タワー。あの頃と変わらずに佇んでいたのでした。