最後で勝利

今日はカレチ氏、転轍手氏と共に御殿場線へあさぎり号の撮影に行きました。先月〜今月は一連の仕事上のトラブルにより撮影どころではなかったので、久しぶりの活動でした。
御殿場線と言えば富士山と絡めて撮るのがセオリーですが、現地についても富士山は雲の中に隠れており、出てくる気配が一切なし。このままでは帰れないと一同の意見が一致したことから急遽岳南鉄道へ転線。
岳南鉄道では来年の3月に貨物事業の撤退が予定されており、つまりは貨物列車の運転も終了するということです。今日は祝日なので運転していないだろうと思いきや、運転しているではありませんか!早速3人で線路端に構えました。



2011/12/23 1/1000 f4 ISO200 岳南鉄道 ジャトコ前−吉原

最後で一番のモノが撮れました。3人共に満足で帰宅となりました。