体調はおかげさまで80%回復しました

延ばし延ばしになっていた旅行記です。今回は今まで行ってみようと思っていながらなかなか行けなかった只見線に行ってきました。本当なら前入りして余裕を持っていたかったのですが、そうもいかず夜行バスで会津若松入りといった流れになりました。バスに乗り込む前から腹の調子が悪く、一抹の不安を抱えていましたがチャンスを逃すわけにはいかないということで強行しちゃいました。
前回(といっても2006年と随分前)に三重まで夜行バスに乗っていったときはあまりの乗り心地の良さに感動したので、今回もそんな感じだろうと思っていました。ところが実際に乗ってみると2+2の座席配置で狭い(-_-;) 当然睡眠もできることなく、ギラギラに目が冴えた状態で会津若松に到着でした(この時点でも腹痛は続いていました)。
会津若松6:00発の小出行きの只見線に乗り、今回の撮影地の最寄の会津宮下駅まで乗車。ここから撮影地まではちょっと距離があるので、事前にTaxiを呼んでおきました。
撮影地の山に登ってみると既に何人か同業者の姿が。お目当ての列車通過の4時間半前にいるのですから、お疲れさまと言いたいです(自分もですがw)。
かくして4時間半後に撮影したのが下の写真(クリックすると大きくなります)。


列車通過直前に若干陰ってしまったのが残念でしたが、画としては満足のいくものが撮れました。
いいことのあとには厳しいことがあるのは付き物です。満足して下山すると今度は腹痛との闘いでした。帰宅するまでの6時間はホントに辛いものがありました。無理は禁物ですw