約15年ぶり

3連休の2日目は約15年ぶりに鎌倉観光に行ってきました。これから紹介する場所は自分にとって全て初めての場所でした。




まずは大仏。ベタなところなのですが、実は未訪問でした。当日は大仏の中にも入ることができましたが、蒸し風呂のように暑く、3分程度いるだけで終了でしたw
その後、そばにある長谷寺へ。長谷駅〜大仏〜長谷寺は観光客で歩道が溢れかえっていましたね(汗) 長谷寺は写真的に特に面白いものもないので、割愛です。
ちょっと移動をして報国寺へ。ここは竹林が凄いと評判だったので期待していきました。



大仏、長谷寺とは違い人も少なめ。今まで人の多さに参っていたので、救われる少なさです。




いやー、京都のようで良い感じの竹林でした。マイナスイオンもかなり出ており、癒された感じがします。このあとそばの鶴岡八幡宮を見て、ゆる〜い感じの鎌倉観光は終了しました。観光の合間にとった食事については後日お伝えします。