他分野

職場の後輩でカメラ好きがおり、飛行機を撮ってみませんか?との誘いを受け、撮影に行ってみました。今回は船からの撮影でした。



船着場

船は屋形船

屋形船の屋根上に上り撮影です

この撮影ツアー、女性も結構おりました。カメラ機材も幅広く、ビギナーからハイアマチュアまでいるような感じでしたね。この日は機動性を確保するためにD7100にサンヨンという組み合わせでした。





飛行機撮影の基本を知らないので、とりあえずいままでの感覚から適当に撮ってみました。船なので揺れもあり、画面にきっちり収めるのはなかなか難しかったですわ。逆に難しい故、きっちりハマると満足感が高いですね。今度から飛行機もチャレンジしてみようかな。