肩肘張らず

先日、大学の研究室の同じ研究メンバー(sputnik_1957氏、たけチャンマン氏、109ちゃん氏)で飲みました。今回は突発開催だったにもかかわらず、4人も集まれたのは喜ばしい限り。まず1軒目は新橋にある魚の家でした。このお店、全てに仕切りがあり半個室か個室になっていました。これは良いですね。魚を推すだけあって刺身は美味しかったですね。あまり食べなかったので、4,000円/人でした。
次に2軒目に移動し、前から一度行ってみようと思っていた俺のシリーズの一つである俺のイタリアン JAZZへいきました。




店内は座席が一部ありますが、大半は立ち。料理としては値段がかなり安め。これも立ち飲みスタイルだからなせる技なのでしょうかね。料理の出てくるペースは早く、値段に比して味もそこそこでしたね。



途中、JAZZの生演奏なんかもありました。1時間ちょいいましたが、3,000円/人と時間の割にはそれなりの金額に。その訳は演奏料とか何も食べなくても取られるためです(汗) ずっと立っていたら足が疲れてしまい、個人的には立ち飲みスタイルは全く向かないということがわかりました。俺のシリーズは他にもありますが、もういいかなって感じがします。
今回もみんな元気に会うことができて良かったと思います。またお盆の頃にでも開催しょうね!!