ゆる〜い感じ その2

群馬県のB級スポットとして一部で知られているプラムの国へ先日行ってきましたが、今度は茨城県にあるガマランドへ行ってきました。




このガマランド、筑波山のロープウェイ乗り場そばにあります。GW中に行ったのですが、筑波山観光の車で大渋滞(ToT) 通常なら15分の道のりが1.5時間かかるという凄さ。バスの運転手も疲弊していましたね。



ガマランドということで、蛙があちらこちらにありました。ガマランド名物のガマ洞窟にも行ってみましたが、個人的感想としてプラムの方がグッときましたねw 最後におみやげ店内にあるプリクラ(かなりの年代物)を撮ろうとしてお金を入れ撮影するとこまでは無事に進んだのですが、

異常が発生しました。係員を呼んでください。

の文字が。店員を呼ぶと、なんと紙切れとのこと。しかも『前に他のお客さんからも指摘されていたんだわ!』とのこと(←いやいや、前のお客さんに指摘された時点で電源切って使用不可にしておこうよw)。とまあ、終始ゆる〜い感じでしたね。