撮影記その1

すっかり恒例化した監督氏との撮影旅行。今回は監督氏が秩父鉄道の旧都営6000形を見てみたいとのことで、秩父鉄道へ行きました。



線路際で待ち構える監督氏

2013/03/23 1/2000 f3.5 ISO200 秩父鉄道 武州荒木−新郷

2013/03/23 1/2500 f5 ISO200 秩父鉄道 武州荒木−新郷

どの運用に入っているかわからず、勝負で行きましたが、幸運にも来てくれました。が、自分はシャッタータイミングをミスりOUT(涙) まあ、数がかなり減った1000系を捕獲できたのは大きな収穫でした。ここでは監督氏のカメラに大ハプニングが!!打ちどころが悪かったら大破の可能性もありましたよね(滝汗)
撮影続行できることを確認し、復活したSLを撮影するべく寄居方面へ。どこで撮影するか迷いましたが、今回は波久礼−樋口にしました。


2013/03/23 1/2000 f4 ISO200 秩父鉄道 波久礼−樋口

これでもか、というくらいのカツカツさ。ちょっと両数のヨミを誤りました(汗) ここで午前の部を終了し、食事へ。以降は『撮影記その2』として記載します。