いつ以来だろう

8月の1週目は、銀座の松屋鉄道模型ショウが例年開催されております。模型活動から足を洗って早10年、その間全く行っていなかったのですが、模型の進歩具合を確認ということで、行ってみました。




いやー、大混雑ですね。銀座という街に似つかわしくない雰囲気の方もちらほらw 優待入場券など持っていないので、普通に購入したのですが、700円に値上がっていました。自分が行ってた15年前は確か500円だったハズ。
中に入ると各模型メーカーの最新製品がズラリと並んでおり、それを見ているだけでも楽しめます。数ある新製品の中でも自分の一番のお気に入りはこれ。



鶴見線仕様の72系。実に渋い製品です。クハ79920番台の出来が素晴らしいですね。久しぶりにこれは欲しいと思いました。他コーナーも適当に物色しましたが、これといって欲しいものはなかったですね。10年に1回ぐらい行くと模型の進歩具合も把握できるので、また行っても良いかなと思いました。