大阪その1

今回の大阪日帰りは完全に撮影目的で行ったので、食事もロクにせず帰宅となりました。2回に分けて内容をお伝えしたいと思います。
まず1回目ですが、約6年ぶりに撮影した大阪環状線です。ここんとこ大阪にはよく出没しているのですが、決まって私鉄ばかり撮影していたので、JRは久しぶりでした。福島駅でサクッと30分ほど撮影しました。





いずれも2012/08/03 1/1600 f5.6 ISO200 大阪環状線 野田−福島

平日にもかかわらず、自分を含めて5人と大盛況。皆さんの狙いは大和路線から環状線に直通してくる103系(写真一番下)のようでして、これを撮影したら大半が撤収でした。よく調べずに当日自分は行ったのですが、この大和路線からの103系の直通運用は平日の1運用のみみたいで、撮れてラッキーでしたね。