食の共演

今日はかねてより温めていたSバタ氏のお宅訪問をしてきました。メンバーは自分以外にKTR氏、goe氏でした。お宅訪問の途中でSバタ氏より奥様のご懐妊の報が。4ヶ月目に入ったようで来年の5月が予定日らしいです。無事に生まれてくることを祈る限りです。





お宅にお邪魔し、適当にスパークリングワイン等を飲んだあと、まずはSバタ氏と奥様によるタジンです。このタジン鍋は結婚お祝いとして送ったもので、それを使用しての料理でした。これ、ホントに美味でした。野菜とお肉のバランスが良く、それでいてそれほど手間なく作れるとのことでしたので、自分も鍋を買って作ってみようかと思いました。



煮物、パスタ等を食したあとにgoe氏による洋なしのタルトの登場です。このようにサラっと自分でタルトを作って持ってこれるのは素晴らしいですね。程良い甘さに仕上がっており、こちらも美味でした!!今日の食の共演は豪華でしたね。



最後にみんなでパチリ。非常に楽しい時間でしたので、滞在させていただいた4時間があっという間でした(^0^) また、Sバタ氏の奥様は身重のからだにもかかわらずご対応してくださり、ありがとうございました。またお邪魔させていただきたいと思います。