日食とラー食

今日は新潟へ出張してきました。


東京ではあまり天気が良くなく日食もあまり見えなかったようですが、新潟ではタイミング良く晴れて、日食の様子を確認できました!!
さて、今日の出張の主目的は同業他社の見学で自分の工場にも適用できるネタなどがないかをチェックしてくるというものでした。なかなか良くできたシステムが多くあり、うちでも導入したいものが多くありました。
工場見学のあとは同行した先輩と新潟駅からほど近いところにあるいっとうやへ行きました。

ちゃーしゅう(このお店はチャーシューをちゃーしゅうと表記。今回はちゃーしゅうに統一)が凄いとの前評判を聞いていたので、当然ちゃーしゅうを入れました。今回はかさね醤油ちゃーしゅう(800円)をチョイス。10分ほどで出てきました。

噂に違わぬ『ちゃーしゅうのデカさ』に先輩共々驚きましたw これで800円というのは相当コストパフォーマンスが良いですね!!味ですが、魚介系がベース(実はあまり自分は魚介系が得意ではありません)なのですが、豚骨と合わさることで食べやすい味にまとまっていて、なかなか良かったです!!次に行くのは一体いつになりますやらw