やっぱ肉でしょ

今回、米沢に来たということでここはやはり米沢牛だろうということで喰らってきました。行ったお店はです。値段もそれほど高くなく食べられるということで、評判はなかなかのようです。ちなみにこの本店にあたる『登起波』は時期によっては完全予約制らしく、突撃訪問はできないようです。
さて、何を注文しようか迷いましたが、まずはあまり食べる機会のない刺身だと思い、米沢牛の牛刺(1260円)をチョイス。

DSCF3922.jpg

食べた感触としてはマグロのトロを食べているような感覚でした。非常に美味で、肉そのものの美味しさが十分に伝わってきました。
メイン料理に選んだのが牛鍋定食(大盛;2200円)です。
DSCF3923.jpg

ちょうどすき焼きみたいな感じで、肉の良いダシが出ていてこれもまた美味でした。
米沢に行く機会がありましたら、一度行かれてみてはどうでしょうか。値段もそれほど高くなく、米沢牛を食せるので行く価値はあると思いますね。