ローカル三セク&私鉄

予め言っておきます。今日はずっぽり鉄ネタですw
まず始めに、秋田にある第三セクターの『秋田内陸縦貫鉄道』に訪問してきました。

SH010029.JPG

駅構内はストーブが焚かれ、いい雰囲気が出ていました。ただ次の列車を待っている間、お客が自分以外来ませんでした。ちょっと心配です。。。
SH010033.JPG

第三セクターとしては珍しく急行列車が運転されています。内装は結構豪華で、乗り心地もいいです!!ただこちらも空席が大分目立っていました(-_-;)
秋田内陸縦貫鉄道の次は弘前へ向かい、『弘南鉄道』に乗車しました。
SH010043.JPG

もしかしたらこの車両を見てあれっ!?と思う人がいるかも知れません。それもそのはず、この車両は元々東急線を走っていたものなのですからw 地方私鉄に譲渡され、それがまだ元気に走っているというのはいいものです。
その後、弘前から青森経由で函館へ。つい2ヶ月前にも来たばかりなのですがね(^^;) 明日はDD51撮影して東京へ戻ります。