計画がぁー

見事に崩れました。本来なら山形の立石寺に行ってくる予定だったのですが、羽越本線内で強風のため電車がSTOPし、90分間も鼠ケ関という駅に抑止させられました(T0T) ルートを急遽変更し、グルメツアーに変わりました。
まずは仙台の牛タン店の一つ『きすけ』です。

DSCF2922.jpg

牛タン定食で1500円也。ちょっと高めですが、肉の質などを考えると仕方ないですねw 店内は14:30過ぎに行ったにも関わらず満席。人気のほどが伺えます。
次に宇都宮に移り、餃子です。宇都宮餃子と言えば、かつて自分も行った正嗣などが有名ですが、ごたごたがあり、宇都宮に着いたのは20:30近く。適当に駅前にある宇都宮餃子館に入ってみました。
DSCF2925.jpg

餃子にもニラ餃子、シソ餃子など種類が豊富にあり、味の変化がつけられる点ではGoodでした。
今日1日で1000km以上(21時間以上)鉄道に乗っていたので、相当へばりました...orz 明朝から通常業務に戻るのは難しそうです(^^;)