熊本旅行記 その4

ラーメンを食した後、再び肥薩線へ戻りSLの撮影を鎌瀬でしました。こちらは雲に日差しが遮られ終了でした。初日の撮影はこれにて終了し、BIKEY一家と夕食を取り投宿となりました。
翌朝、朝食を摂っているとBIKEY氏から連絡が。なんと、Jr.が発熱してしまったとこのこと。前日は元気にはしゃいでいたので、驚きましたわ。当然そんな状態では撮影に出掛けられないので2日目は急遽単独行動になりました。とりあえず思い浮かんだのが肥後二見の撮影地。時間的にも貨物に間に合うので、列車利用にて行ってみました。




今年の2月にも来ていますが、そのときは天気がダメでしたが今回は期待できます。1人でまったりとしながら待っていると列車は定刻に現れました。


2016/09/11 1/3200 f4 ISO200 肥薩おれんじ鉄道 肥後二見−上田浦

面にまで太陽が当たっていませんが、満足な1枚を撮れました。その後普通列車を撮っていると、初めて同業者が登場。臨時でもあるのかと尋ねると、何でも検測車があるとのこと。予定を変更し、ここに留まりました。


2016/09/11 1/3200 f4 ISO200 肥薩おれんじ鉄道 肥後二見−上田浦

今度は縦アンにしてみました。なかなかこちらもいい感じに撮れて満足でした。駅までは同業者が車で送ってくれたので、楽をしちゃいました。ありがとうございました。