結果報告(真岡編)

JRの撮影では天気も良く、露出の心配が全くなかったのですが、真岡のSLを撮影するために市塙付近へ着いたときに太陽周辺に薄雲が湧き出し、嫌な予感が。



2013/01/05 1/2000 f4 ISO200 真岡鐵道 市塙−笹原田

撮影時に一番露出が落ちるという残念さ。しかも早切りをしてしまいました(汗) 午後の上りはリベンジということで益子周辺に行きましたが、こちらはもっと厚い雲に覆われてしまい、撃沈。あまりにも残念なので、非掲載とします。
総評として、午前中のJRの撮影が良かったのは救われました。監督氏も鉄道写真の楽しさにズッポリとハマっていただき、これから数多くの『戦場』へ一緒に行けたら良いなと思います。