食事編その3

鍋事件の翌日、日田彦山線の撮影地に向かう途中の道路に『とり庵』と書いた看板があり、店名に惹かれて入りました。




お店の中に入ってビックリ!!なんと囲炉裏があるじゃないですか。そして、この囲炉裏を使って地鶏を焼くというもの。今回は地鶏づくし(2,300円)をチョイス。注文すると若女将が奥から熱せられた炭を持ってきて囲炉裏に入れてくれました。その直後に鶏が運ばれてきて、早速焼いてみました。



柚子胡椒と一緒に食べると、地鶏の持っている味と相まって大変美味!!これは人生史上最高に美味しい焼鳥でしたね。他にも地鶏たたき、地鶏ごはんと出てきて、〆にそばが。



このそばがまた大変美味。思わず持ち帰りたくなり、女将に相談しましたが、輸送時間が長いことから断念(T_T)
帰り際、こちらのお店の自宅で取れたかぼすをしこたまいただきました。アットホームな感じで、大変素晴らしいお店でしたね。もしかしたら人生史上最高のお店になったかもしれません。
多くの人に紹介したいですが、いかんせん遠くて(汗) ぜひとも再訪したいですね!!