大阪・奈良(2/2)

先日の大阪・奈良の後編です。奈良での観光を終え、電車で大和西大寺へ移動します。大和西大寺からはバスで秋篠寺へ。




この秋篠寺は光仁天皇の勅願によって建てられた奈良時代最後の官寺で、本堂は鎌倉時代に再建された国宝となっております。自分はこの本堂を見たくて行きました。



そばに喫煙所を兼ねた休憩スペースがあり、そこから本堂を見ている時間は非常に緩やかに感じました。
ここで観光を終了し、梅田にある空中庭園へ。地上173mの高さから大阪を一望できます。




さすが173mの高さですね。かなり遠くまで見ることができました。夜景を三脚持参で結構頑張って撮影している人もいましたが、基本カップルばかりですw 時間の許すかぎり大阪の夜景を堪能し、帰路へ着きました。
今回はかなり歩いたので、結構足に疲れが(汗) もう少しマイルドにすべきだったと反省ですわ。