定例会その1

久しぶりに定例会が開催されました。前回が12月だったので2ヶ月ぶりです。今回は昼からのロングランでしたので、2回に分けて内容をお伝えいたします。
まず今回はお昼の件から。お店は三鷹にあるステーキ&バーグ 遊遊でした。




街の中にある普通のハンバーグ店のような雰囲気です。中に入るとテーブル席とカウンター席の配置となっており、タイミングよくテーブル席に座ることができました。jokktrei氏曰く、雷ハンバーグ(270g、1,380円)がオススメとのことなので、迷わずそれをチョイス。



ゴロッとしたハンバーグが2つも!!ミディアムレアで出てくるので一つは鉄板上で焼いてもう一つはもやしの上にあげました。その理由として一つを熱伝導を控えめにすることでミディアムレア状態のままで食すことができるので、違った食感を楽しめるためですw



ライスはおかわり自由だったので、おかわりしちゃいましたw 結構なボリューム感で夕飯までしっかり満腹感KEEPでした。このあとはファミレスへ。話題の中で懐かしい名前がちらほらと。やはり10年の月日は結構なものですね。
後編である夕飯については後日記載します。