食い倒れ

今日大学に電話を掛け、村Pに物申そうと思いきや、研究室には誰もいない始末。やはりというか、当然という感じでした(汗) 仕方ないのでメールをぶち込んでおきました。
さて、話は前後しますが、大阪に行ったら当然とばかりに粉モノを食べに行きました。今回は天王寺にあるたこつぼへ行きました。




外観がちょっとおしゃれです。中に入ると内装も凝っています。



小上がりとテーブル席の両方が用意され、自分はテーブル席へ案内されました。何を注文するか迷ったので、お店のオススメを尋ねると、メニューには載っていないねぎ焼き(900円)がオススメですとのことだったので、それをチョイス。



なかなか美味でした。ねぎ焼きという名に偽りのない結構な量のねぎが入っていました。食後はやはりたこ焼きが食べたくなり、やまちゃんへ。



ここは今年の5月にも食べており、そのときの美味しさからもう一度食べたいと思い、寄った次第です。



5コで220円とお手軽です。トッピングはヤング(ソース、マヨネーズ)にしました。やはり美味しかったです。また食べに行こうっと。