丸投げかよ

会社のメールアドレスに村Pからメールが。一体何の用があってメールをしてきたかと思えば、来年の1月にOB講演会をやって欲しいとのこと。開始時間が13時からなので立地条件を考えると半休対応が難しく終日休暇で対応となるのかと思うとまた微妙なわけで。
話す内容としては現在の仕事のことや就職活動についてらしいのですが、これを個人宛にポンと丸投げされると結構面倒なわけで。会社対大学となるわけで、こちらは自分の部署・職場以外に人事部等にも仁義を切らなくてはならず、大学からの正式な依頼であるのならば、最低でも何らかの文章をいただきたいものです。
色々と確認したいことがあり、電話をしようと思いきや、メールに署名がなく自分で調べやがれスタイルで、ストレスがたまるばかりでした(怒) とりあえず明日にでもTELしてみますが、朝来るのは遅いし、昼はプール、夜早く(というか夕方)には帰るだろうから捕まえられない可能性が高そうです(汗)