食事編(2日目)

いよいよ旅行記最終です。
2日目ですが、昼は撮影に明け暮れていたためなし。結局、夕飯だけでした。レンタカーを返却する空港の近くが良いと思い、千歳近辺で探しました。やはり1度はラーメンを食べてみようと、住宅街の一角にあるらーめん家こうじへ行きました。



外観

店内

外観、内装ともにラーメン店ぽくないです。ネットではからみそラーメン(880円)がオススメとの記載があったので、自分もそれにしました。



からみそというだけあって、結構辛かったです。でも適切な辛さでカタメに茹で上げれた麺との相性は抜群でした。
空港に往路の教訓から早めに着き、スタバで休憩としました。ここでは限定のホワイトチョコレート&エスプレッソフラペチーノ(tall;490円)があったので、それをいただきました。



ホワイトチョコレートの甘さとエスプレッソの苦味の相性が良く、これはぜひとも東京でも売って欲しいと思いましたね。