食事編(1日目)

今回の旅行は下調べをする十分な時間がなかったために相当行き当たりばったりの展開となってしましました。
まずは新千歳から長万部方面へ行く途中に道の駅『くろまつない』にてソフトクリーム食べたさにピットイン。




200円でこのボリュームはオトクです。北海道で食べるソフトクリームはなんでこんなに美味しいのかと思います。外れがないですね。
適当に撮影したあとは今回宿泊する伊達紋別へ移動。車で適当に流しているとちょっと混んでいる寿司店が。早速入ってみました。海鮮鮨処 北々亭というお店で道内にチェーン展開をしているようです。



回転寿司店でしたが、ちょっとグレード高めな感じです。店内は非常に混雑しており、満席で自分は15分ほど待っての着席でした。


日替わり5貫(630円)

とりあえずオススメになっていた日替わり5貫(左から順に、活ほたて、そい、ぶり、生たこ、中とろ)をチョイスし、いただきました。これは美味しかったですね。特にほたてが自分の中ではお気に入りでした。この他にウニ、いか等の北海道らしい食材を食べ、合計10皿で2000円程度でした。値段もそこそこで満足でした。