雲台

今まで基本的には3ウェイ雲台を使用してきたのですが、自由雲台も使ってみようと思いまして新たに購入しました。どこのメーカーのものを買うか迷いましたが、ネット等で評判になっていたKTSにしました。
で、頼んでいた雲台が先日届きました。




箱を開けるとしっかり梱包されて自由雲台が入っていました。



色を自由に選べることができるのが、ここKTSの自由雲台の特徴でシャンパンゴールドにしました。ちょっとアクセントにと思いまして黒ではない色にしました。ちなみに通常販売しているのは6色ありまして、それ以外の色は2,000円を足すことによって可能とのこと。実際に三脚に付けてみると



なかなか良い感じですw 軽く締め込むだけでしっかり固定をすることができ、良い品物を買ったと満足しております。